2020年 11月 25日 (水)

大阪都構想の影響で「未来少年コナン」最終回録り逃し 絶望・・・でも「視聴チャンス」はまだある!

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「コナン最終回」。2020年11月2日、ツイッターのトレンドワードに入った語句がユーザーをどよめかせている。「名探偵コナンの方かと」と、"コナン違い"で驚く人もいるが、NHKが放送していたアニメ「未来少年コナン」(日曜・深夜0時10分)デジタルリマスター版のことだ。

   荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年「コナン」の冒険を描く同アニメは11月2日深夜に最終回「第26話『大団円』」を迎えた。ただ、大阪都構想住民投票番組延長の影響で「録画したのに、録り逃した」人たちが、ツイッター上で恨みつらみを滲ませている。再放送予定はないのか・・・。

  • 「未来少年コナン」(NHK番組ホームページより)
    「未来少年コナン」(NHK番組ホームページより)
  • 「未来少年コナン」(NHK番組ホームページより)

再放送予定は不明、でも今なら見る方法あります

「未来少年コナンの最終回を見ようといそいそとテレビつけたら録画されてなかった。こんなところで大阪都構想の影響を受けるなんて夢にも思わなかった」

   ツイッターに上がっている悲鳴の一例だ。NHKが1日夜に放送した「大阪都構想 住民投票開票速報」は、当初22時50分までを予定していたものの、番組が延長され「未来少年コナン」が後ろにずれ込んだことが発端。NHKアニメの公式ツイッターアカウントも11月2日0時10分に

「『未来少年コナン』第26話は、大阪住民投票の関連ニュースを受け、予定を変更してこのあと総合テレビで0時45分から放送の見込みです。(地域によってさらに変更の可能性もあります。)」

と注意喚起ツイートをしているが、録画を失敗した人が多くいる。番組放送時間の変更などがあっても、追跡して録画する機能を使っているユーザーからは「セーフ」と安堵の声が聞かれているが、一部だ。同じ曜日、時刻に「再放送」を望む意見が目立つ。

   再放送予定はないのか。NHK番組公式サイトにある「同時・見逃し配信」の案内ページから、スケジュールを確認した。都道府県(放送局)について「北海道(札幌)」から「沖縄県(沖縄)」まで検索をかけたが、結果は全て「放送予定はありません」(11月2日12時半現在)。

   だが諦めるには早い。NHKの地上放送の番組をインターネットで視聴できる「NHKプラス」で、11月9日1時14分まで「未来少年コナン」の第26話「大団円」が配信されている

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!