2020年 11月 27日 (金)

「鬼滅の刃ビックリマンチョコ」売り切れで転売続々 「おまけのシール」に10万円

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   「鬼滅の刃」と「ビックリマンチョコ」が初コラボした「鬼滅の刃マンチョコ」。ロッテが2020年11月3日からコンビニエンスストアなどで先行販売している。ツイッターには、これがどこにも売っていない、と嘆きの声が上がっている。

「ずっと探してるけど、鬼滅の刃マンチョコどこにも売ってない」
「鬼滅の刃マンチョコ、コンビニハシゴしても買えない...」
  • 「鬼滅の刃マンチョコ」どこにも売ってない…
    「鬼滅の刃マンチョコ」どこにも売ってない…
  • 「鬼滅の刃マンチョコ」どこにも売ってない…

東京都内のコンビニを探すと

   「鬼滅の刃マンチョコ」には、ウエハースチョコとともに鬼滅の刃のキャラクターのシールが同封されている。全24種あり、シールのために商品を買い求める人が多い。

   J-CASTトレンドの記者も2020年11月5日、東京都内のコンビニエンスストアを4軒巡って同商品を探したが、どこにも売っていなかった。

   1軒目で店員に聞くと、発売後すぐに売り切れたそうだ。店でメーカーに注文したくても発注制限がかかっており、入荷には日を要するとのことだった。ただ、店内の商品棚には鬼滅の刃のガムやスナック菓子は豊富に並んでいた。

   2軒目は、「発売日の午前中で全て完売した」と店員が明かし、「売り切れマンチョコです」と笑った。鬼滅の刃が他企業とコラボした菓子は、まだ店頭にあった。

   3軒目には他のキャラクターの「ビックリマンチョコ」は売っていたが、鬼滅の刃とのコラボ版は売り切れだと言われた。このコンビニにも、鬼滅の刃の別の商品は多数並んでいた。

   4軒目は、ここまでの3軒から少し離れた場所のコンビニだ。「鬼滅の刃マンチョコ」は全く見当たらない。場所を変えても、状況は変わらなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!