2020年 11月 26日 (木)

「鬼滅の刃」竈門炭治郎っぽい味のり パッケージ「緑の市松模様」に大反響

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   「鬼滅の刃の竈門炭治郎っぽい味のり」がある――。

   そうツイッター上で話題となっているのが、のり・ふりかけの製造販売を行う浜乙女(名古屋市)の「味のりあさくさ」だ。パッケージの緑の市松模様が「鬼滅の刃」に登場するキャラクター「竈門炭治郎」の羽織る服に似ているという。J-CASTトレンドは、同社に反響を聞いた。

  • 浜乙女が販売する「味のりあさくさ」(画像は浜乙女より提供)
    浜乙女が販売する「味のりあさくさ」(画像は浜乙女より提供)
  • 浜乙女が販売する「味のりあさくさ」(画像は浜乙女より提供)

「複数の業者から発注が舞い込んだ」

   ツイッターに、「子供達へ あなた達が喜んで食べているこれは『炭治郎の味のり』ではありません」と、浜乙女の味海苔の写真が投稿された。これが、

「あ!これ!これ!既視感はこれだ!」
「これいいなw 子供に炭治郎のり買ってきたよーってやってみたい」

と、たちまち話題になった。

   浜乙女の広報担当者は取材に、「以前からちょこちょこお客様より(「味のりあさくさ」が「竈門炭治郎」の羽織る服に)『似ている』と連絡をいただくことがあり、社内でも認識はしていました」と話した。ツイッター上で話題になったことで、「複数の業者から発注が舞い込んだ」と、その効果を明かした。

   担当者によると、実は「味のりあさくさ」は主力商品ではなく、これまで表に出ることは少なかった。全国販売だが、同商品を取り扱うのは主に中部地方のローカル企業だそう。

「大々的に売っている商品ではなかったので、こうして話題にしていただけて驚いています。本当に鬼滅の刃ブームのおかげだと思います」

   担当者は「うちの商品をおいしく、楽しく召し上がっていただけるのは、(企業として)一番の喜びでもあります。今回ツイッターで話題となった投稿にも、皆様からあたたかいコメントが寄せられていて、本当にありがとうございます」と喜んだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!