2020年 12月 6日 (日)

加賀友禅の訪問着を着てみたい 金沢のホテルに泊まっていろいろ経験

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アゴーラ金沢(金沢市)は、「加賀友禅着用体験宿泊プラン」「加賀友禅染額作り体験宿泊プラン」を、2020年11月1日から21年3月31日まで販売している。

  • 1日1~2組の限定プラン
    1日1~2組の限定プラン
  • 1日1~2組の限定プラン

ホテル内で文化体験

   同ホテルは、しつらいやサービススタイルに茶の湯の心を取り入れた"茶邸"として、19年11月1日にオープン。開業1周年を迎えるにあたり、金沢の伝統工芸である加賀友禅が体験できる宿泊プランを提供する。

   1日1組3人限定の「加賀友禅着用体験宿泊プラン」(1万4300円~)では、宿泊者に似合う加賀友禅訪問着の着付けをしてもらえる。ホテル内ラウンジで抹茶を楽しんだり、スタッフに写真を撮ってもらったりすることも可能だ。上手に撮られるコツも指導してもらえるという。写真はデータで渡される。

   14時チェックイン・アウトの24時間ステイ。女性には箔一ショップ金華ゴールド モイストマスクの特典付き。

   1日2組4人限定の「加賀友禅染額作り体験宿泊プラン」(9600円~)では、加賀友禅作家がデザインした柄から好みのものを選び、自由に着色できる。作家から直接レクチャーしてもらえるため、プロの技を体験できるという。午後2時のアーリーチェックイン、正午のレイトチェックアウト。

   価格はいずれも2人1室利用時の1人あたりの料金。朝食付き、消費税込み、宿税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!