2020年 11月 24日 (火)

LEDとウィンカーを搭載 革新的な自転車用ヘルメット

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ヘルメットブランドのLUMOSは、LEDとウィンカーを搭載した革新的な自転車用ヘルメット「Lumos Ultra」のクラウドファンディングをMakuakeで実施している。

  • LEDとウィンカーを搭載した革新的な自転車用ヘルメット
    LEDとウィンカーを搭載した革新的な自転車用ヘルメット
  • LEDとウィンカーを搭載した革新的な自転車用ヘルメット

雨の日でも使用可能

   ヘルメットの前後に補助灯としてLEDを、ヘルメット後部にウィンカーを搭載している。ヘルメット本来の安全性や快適性にもこだわっているという。海外のクラウドファンディングKickstarterでは、約2万5000人のサポーターを集め好評を得た。

   ヘルメット後部に搭載したウィンカーは、特に夜間で後方に対して進行方向を伝えられるため安全だという。ウィンカーはハンドルに取り付けたリモコンで、ワンタッチで操作が可能になっている。また、Apple Watchを所持している場合はジェスチャーによるコントロールも可能。さらに、ヘルメット前後に補助LEDを搭載しているため、周囲に対して自分の存在を伝えることができる。ウィンカー、LED共に防水仕様で、雨の日でも使用可能。昼間もその明るさが周囲に存在を知らせてくれる。その他、快適に使用できるよう通気性も追求した。

   カラーはブラックとホワイトの2色をラインアップ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!