2020年 11月 27日 (金)

熱々の飲み物でも3分で適温に 「猫舌専科タンブラー」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   生活関連用品を取り扱うドウシシャ(大阪市)は、「猫舌専科タンブラー」を2020年11月中旬に発売した。

  • 4色で展開
    4色で展開
  • 4色で展開

1時間後も60度台の温度を保つ

   同社は、飲み物の温度を保つステンレス製真空2重構造タンブラーを発売してきたが、「飲み物の温度が下がらず、猫舌では熱すぎて飲めない」という声もあったという。そこで、猫舌の人でも使えるように、内側に吸熱剤を入れたステンレス真空3層構造の製品を開発。

   実験によると、80度の飲み物を入れて3分経過した後、従来品が約80度をキープし続けていたのに対し、約67度までダウンしたという。また、1時間後も60度台の温度を保っていた。

   ふたは、飲み口の開け閉めができるスライド式。口径は80ミリ。パーツの分解ができるため、隅々まで洗うことができる。

   カラーはホワイト、グリーン、ブラック、ピンク。

   実容量は約320ミリリットル。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!