2020年 11月 25日 (水)

自宅で「サイゼリヤ」のメニュー作れる、食べられる 店と同じ食材を試験販売

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」。低価格だがおいしいイタリアンが食べられると人気だ。

   そのサイゼリアのメニューに使われる食材が自宅用に販売されている、とツイッターに画像付きで投稿され話題になった。「辛味チキン」に「イタリアンプリン」などいずれも人気商品だ。購入できれば「自宅でサイゼリヤ」が実現する――。

  • サイゼリヤの食材が購入できる(画像はサイゼリヤ提供)
    サイゼリヤの食材が購入できる(画像はサイゼリヤ提供)
  • サイゼリヤの食材が購入できる(画像はサイゼリヤ提供)

一部の店舗で試験的に導入中

   「サイゼすごいなぁ...!!!おうちサイゼ出来るのってすごくウキウキする」「お店で食べるより若干安いし神じゃん」と、ツイッターには食材販売を知った人たちから大きな反響が寄せられている。J-CASTトレンドは、東京都内の複数の店舗に問い合わせたが、いずれも「当店では販売していません」との回答だった。

   いったいどこで買えるのか。

   サイゼリヤの広報担当者に取材すると、食材の販売は、一部の店舗で試験的に導入しているという。20年11月17日現在、千葉県内の10店舗ほどで実施中との話だ。あくまで試験中のため、終了の時期や今後の展開は未定。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!