2021年 1月 18日 (月)

ロッテ「コアラのマーチ」コマをタワーに乗せて楽しめるバランスゲーム

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   バンダイナムコグループでゲームおよび玩具などを手がけるメガハウス(東京都台東区)は、ロッテのチョコレート菓子「コアラのマーチ」がモチーフのバランスゲーム「ふんばれ!コアラのマーチ バランスタワーゲーム」を2020年11月下旬に発売する。

  • 「コアラのマーチ」パッケージと菓子を忠実に再現
    「コアラのマーチ」パッケージと菓子を忠実に再現
  • 「コアラのマーチ」パッケージと菓子を忠実に再現

コマを使用した4つゲームが楽しめる

   本体は「コアラのマーチ」のパッケージデザインを忠実に再現したほか、コアラ(ピース)は菓子とほぼ同じサイズで、同菓子のイメージそのままに楽しく遊べるゲームにしたという。

   順番にサイコロを振り、出た目の段にコアラを1つずつ乗せていき、バランスを崩してタワーを倒した人が負け。上部に差し込むプレートの高さによって揺れ方が変化するため、難易度を調整できる。また、パッケージの台紙に印刷された"コアラの鼻"を自分の鼻に乗せてプレイすれば楽しさと難易度が倍増するとのことだ。

   コマに描かれたコアラの絵柄は全20種を用意。このコマを使用し、「コアラつなぎゲーム」「コアラ神経衰弱」「コアラジャン」、計4種のルールのゲームが楽しめる。

   価格は1800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!