2021年 1月 21日 (木)

「JETSTREAM EDGE 3」 ボール径0.28ミリの3色油性ボールペン

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   三菱鉛筆は、「JETSTREAM EDGE(ジェットストリーム エッジ) 3」を、2020年11月25日に発売した。

  • 超極細の3色モデル
    超極細の3色モデル
  • 超極細の3色モデル

リフィルが回転する新機構

   超極細の書きやすさにこだわったという、"エッジ"をきかせたデザインの3色モデル。19年12月に発売した「ジェットストリーム エッジ」は、油性ボールペンカテゴリにおいて世界初だというボール径0.28ミリを実現し、好評を博したという。

   "スピロテック機構"を新開発。通常の多色ボールペンのリフィルが定位置にあるのに対し、同機構では後端のダイヤルを回すことで、3色のリフィルが回転して繰り出される。これにより、筆記性能に影響を与えることなく、使いたいカラーのリフィルを常に一定の場所から出すことが可能になった。また、ペン先にはアシンメトリーな偏芯形状"ポイントノーズ"を搭載。本体軸に対し、リフィルが常にペン先へ向かって真っすぐ出てくるため、単色軸のような安定した筆記感が得られるという。細かい場所にも書き込みやすい。

   さらに、本体軸内蔵のリフィルには「ポイントチップ」を採用。ペン先にかけてスリムに絞った形状になっているため、細かい筆記作業中でもペン先がクリアに見える。

   本体カラーは、ブラック、ホワイトレッド、ツートンターコイズ、ツートンレッド(数量限定)、ネイビー(同)。インク色は黒、赤、青の3色。

   本体参考価格は1本2750円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!