2021年 9月 25日 (土)

マリウス葉が活動休止のSexy Zone 松島聡復帰もつかの間、なかなかそろわない

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   アイドルグループ「Sexy Zone」のマリウス葉さんが、体調不良のため芸能活動を一時休止する。ジャニーズ事務所が2020年12月2日に公式サイト上で発表した。

   Sexy Zoneは今年8月、突発性パニック障害で活動休止していた松島聡さんが復帰したばかり。ツイッターには「いつになったら全員揃うかな...」との書き込みが。実は、全員が揃っていない状態で活動するジャニーズグループは他にも。

  • メンバー全員「揃わない」ジャニーズグループ
    メンバー全員「揃わない」ジャニーズグループ
  • メンバー全員「揃わない」ジャニーズグループ

「King & Prince」「Hey! Say! JUMP」も

   マリウスさんは現在20歳で大学生。これまで芸能活動と学業を両立してきた。ジャニーズ事務所は、何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組むマリウスさんの姿勢が、かえって自身に対する過度のプレッシャーとなった、と説明した。

   ツイッターには、マリウスさんを心配する声が続出するほか、「そうちゃんの次はマリウスなの...セクゾなかなか5人揃わないなぁ」との投稿も目立つ。中には、「セクゾはまじで全員揃わない呪いでもかかってるんでしょうか...」とまで書き込む人も。

   Sexy Zoneだけではない。「King & Prince」は、パニック障害で2018年11月から療養中の岩橋玄樹さんを除いた5人で活動している。

   「Hey! Say! JUMP」は、メンバーの岡本圭人さんが18年9月から芸能活動を休止して、米国に留学している。当初、事務所の公式発表では現地で二年制の演劇学校に通うとしていた。岡本さん自身も発表内で「2年間留学します」とコメントしていたが、2年過ぎた今も帰国の知らせはない。グループは今も岡本さんを除いた8人で活動中だ。

結成時は9人「NEWS」は増田さんひとりに...

   中でも3人組の「NEWS」は12月3日時点で、わずかひとりのグループになっている。3人中2人、加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんが新型コロナウイルスに感染した。ジャニーズ事務所が11月29日、公式サイトで発表。これにより、現在増田貴久さんひとりが活動している状況となっている。結成時は9人と大所帯のグループだった。

   加藤さんと小山さんの新型コロナ感染に伴い、20年12月12日、13日に配信予定だったライブ「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」も中止になった。実はこのライブ、今回配信予定だった「STORY」を含めて、17年から3度にわたり行われた各ツアータイトルの頭文字をとると、グループ名になる壮大な仕掛けがあった。

   「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」自体が新型コロナの影響で配信ライブに振り替えられたり、途中で元メンバーの手越祐也さんの退所があったりと、実施困難の危機に何度か直面していた。

   ようやく完成間近での配信中止だっただけに、ファンはツイッターに

「いやもう一生完成しないSTORY.........」
「NEWSの『STORY』って呪われてるの?笑」

と、書き込んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!