2021年 3月 1日 (月)

「honto」会員600万人を突破 コロナ禍で入会者数が前年比50%増

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大日本印刷株式会社(DNP)が丸善ジュンク堂書店、文教堂及びトゥ・ディファクトと共同で運営するハイブリッド型総合書店「honto」は、2020年10月に会員数が600万人を突破したことを明らかにした。

  • 「honto」のトップページ
    「honto」のトップページ
  • 「honto」のトップページ

『鬼滅』が大ヒット

   緊急事態宣言が発令された4月以降の入会者数は前年比50%増に。空前の大ヒットとなった『鬼滅の刃』を始めとしたコミックはもちろん、新しい生活様式の影響や、おうち時間が増えたことなどから、断捨離・株式投資・ダイエット関連本などが販売を伸ばしているという。

   「honto」は、リアル書店とネット書店を連携させたハイブリッド型総合書店として2012年5月にサービスを開始。電子書籍ストア・本の通販ストアと、リアル書店(丸善、ジュンク堂書店、文教堂、啓林堂書店など)を共通の会員プラットフォームで連携させている。コロナ禍で、電子書籍の購入と、紙の本の通販購入を併用するユーザも大幅に伸びているという。リアル書店・ネット書店のどこで購入しても共通の「hontoポイント」が貯まるなどの特徴がある。インターネット経由の新規会員は約2倍になっているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!