2024年 4月 26日 (金)

新幹線車両デザインの布団収納カバー 「ふとんdeクッション」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   カインズグループのカナック企画(東京都葛飾区)は、新幹線車両デザインの布団収納カバー「ふとんdeクッション」を2020年12月1日に発売した。

  • かさばる布団がクッションに大変身
    かさばる布団がクッションに大変身
  • かさばる布団がクッションに大変身

自宅でまったり

   かさばる布団がクッション・抱き枕に変身する、新幹線車両デザインの布団カバー。

   両開きのファスナーを開け閉めし、布団を巻いて入れるだけで、押し入れでかさばる布団がクッションになる。シングルの掛布団や毛布・タオルケットが収納可能だ。また、いつでも洗濯ができるため、表面の清潔をキープできる。子どもたちに人気の高い新幹線「はやぶさ」「かがやき」「ドクターイエロー」の3種をラインアップ。それぞれデフォルメされた可愛いフォルムに仕上がっている。

   型紙に起こす際は、各新幹線の特徴的な形態を考慮。表現の難しかった運転席部分には、別に綿を入れてボリュームを出すことで表現したという。

   同社ネット通販サイト「カナレール(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・JREモール)」で取り扱う。

   価格は2500円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!