2024年 4月 26日 (金)

「シャープマスク」当たっても「ネピアマスク」は... 今、一番手に入りにくいかも

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「当たった人いるのか」。こんなボヤキが漏れてくるのが、王子ネピア(東京都中央区)が手掛ける使い捨ての不織布マスク「ネピア長時間フィットマスク」だ。

   2020年12月9日より第7回抽選申し込みを開始した。だがツイッターには、いまだ「全然手に入らない」との書き込みが多くみられる。世間のマスク不足はすっかり解消されているが、こちらはまだ「待ち状態」だ。

  • 「ネピア長時間フィットマスク」
    「ネピア長時間フィットマスク」
  • 「ネピア長時間フィットマスク」

初回は3000箱、3回目以降は7000箱に

   ネピアのマスクはすべて日本製。3層構造で鼻まわりのワイヤーが長く、長時間着用していてもしっかり顔にフィットする。1箱50枚入りで、価格は1箱1980円(税込)。別途送料600円がかかる。今回の抽選申し込みは、2020年12月14日正午までだ。

   1回目の抽選は20年7月に行われた。マスクが品薄になった春頃から、有名企業の手掛ける国産マスクは非常に手に入りにくい状況が続き、ネピアのマスクにも応募が殺到。初回は3000箱が用意されたが、「全く当たらない」と話題になった。翌8月に実施した2回目の抽選では、販売数が5000箱に増えた。3回目以降は毎回7000箱が用意されている。

   それでも販売個数に対し応募人数が大幅に上回り、応募者からは「ホンマに当選してる人間おるんか?!ネピアのマスク!」、「ネピアのマスクまたはずれ...いつ当たるんでしょうね」といった嘆きがとまらない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!