2024年 4月 24日 (水)

おでんに「いなり寿司」入れるとおいしい バナナはどうだ!意外にイケる具材

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

トマト、ブロッコリー、そしてバナナも煮た

   他にも、プチトマト、ブロッコリー、それに思い切ってバナナもおでんに入れてみた。

   トマトは、居酒屋でたまにみかける。竹串にさして、コトコト煮込むと、5分ほどでトマトの皮が剥がれるほど柔らかくなった。口に入れるとプチトマトが割れて、トマトとダシのうま味が広がった。トマトの酸味が爽やかな口当たりで、これは箸休めに良さそうだ。

   ブロッコリーは、冷凍ものを使用した。コンソメスープやシチューなど、どちらかというと洋風のメニューに入っているイメージが強いが、おでんのダシにもとても合うことが判明。しばらく煮込んだブロッコリーは「ほくほく」で、いつもよりも甘みが強く感じられる。メニューがあれば、頼みたくなる...。

   そして、最後にデザート代わりにバナナも煮込んだ。変わり種おでんとして、実際に一部の飲食店では提供されているとの情報が、インターネット上にあがっていたのだ。

   皮ごと投入してからしばらく煮込み、皮の色が変わってきたところで取り出した。バナナはアツアツでとろっとしていて、まさに新食感だ。若干ダシのしょっぱさも感じるが、バナナの味が勝る。フルーツも「あり」かもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!