2021年 5月 8日 (土)

日産「おのけんナビ」第2弾 「#テクのキモチ」動画を公開

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日産自動車(横浜市)は、日産の先進運転支援技術を"耳キュンボイス"で表現した「おのけんナビ」の第2弾「#テクのキモチ」動画を、2020年12月9日から日産公式SNSで公開した。

  • 人気声優・小野賢章さんが日産の「先進運転支援技術」になりきった動画公開!
    人気声優・小野賢章さんが日産の「先進運転支援技術」になりきった動画公開!
  • 人気声優・小野賢章さんが日産の「先進運転支援技術」になりきった動画公開!

SNSで人気に

   20年8月に日産が描くモビリティの未来を体験できる施設「ニッサンパビリオン」を、人気声優の小野賢章さんがレポートした動画「おのけんナビ」を公開したところ、SNS上で好評を得たという。

   そこで、第2弾として、小野さんが日産の「先進運転支援技術」になりきり、魅力や安心感を伝える動画「#テクのキモチ」「プロパイロット2.0 ハンズオフドライブ篇/車線変更篇」を公開した。

   小野さんが初試乗した「スカイライン」には、先進運転支援技術の「プロパイロット2.0」を搭載しており、この技術の"キモチ"を声で表現。自身が試乗する動画に技術(声)としても小野さんが出演するという1人2役構成で、テクノロジーがドライバーに与える安心感を伝える動画に仕上げている。

   運転技術に自信がない人や運転支援技術がまだ遠い未来のことだと感じる人に、安全でワクワクするドライブを楽しんでもらいたいという思いから本企画を実施したという。

   また、20年12月10日には「プロパイロットパーキング篇」も公開。小野さんが各技術を "声"で演じる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!