2021年 11月 28日 (日)

お金の話、できてる? 共働きに特化した「一生モノの家計管理」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   翔泳社は、『書けば貯まる!共働きにピッタリな一生モノの家計管理』を、2020年12月7日に発売した。

  • 人気FPのノウハウがぎっしり
    人気FPのノウハウがぎっしり
  • 人気FPのノウハウがぎっしり

4ステップでお金が貯まる仕組みを作る

   著者は共働き世帯を中心に年間200件の家計見直し相談を行っているファイナンシャルプランナー(FP)の塚越菜々子氏。預金の増え方やお金の使い道に悩み、将来に漠然とした不安を抱いている共働き世帯は多いという。生活費が予算内に収まらなかったり、「それなりに収入がある」と思い込み、どんぶり勘定でやりくりしていたりする家庭は要注意だ。

   同書では、書き込みシートを活用しながら4ステップで「貯まる家計」の仕組み作りができる。まずは家計の健全度を確認し、これまでのお金の用途をチェックして予算を作成。貯蓄すべき金額を計算したら、家計を見直して支出減と貯蓄増を目指す。

   収入に見合った暮らしをする仕組みを一度作ることができれば、家計簿なしでもお金は貯まっていくという。

   巻末では、FPである著者によく寄せられるという、家計見直しに関する相談に回答する。

   価格は1500円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!