2024年 4月 25日 (木)

表紙から背見出しまで抗菌仕様 「抗菌クリアーファイル/ホルダー」

   キングジムは、「抗菌クリアーファイル20P/20P(透明)」(各340円)と「同ホルダー(10枚入)」(330円)を、2020年12月11日に発売した。

  • クリアーファイルは4色展開
    クリアーファイルは4色展開
  • クリアーファイルは4色展開

ファイルやホルダーの衛生状態が気になる人に

   主要部材であるPP(ポリプロピレン)のすべてに抗菌素材を使用。細菌の増殖を抑えられ、清潔に使うことができるという。抗菌素材は、JIS Z 2801:2010準拠の試験で抗菌効果が確認されたものを採用している。

   「クリアーファイル」は表紙やポケット、背見出しカバーが抗菌仕様。「ホルダー」は本体全体が抗菌仕様だ。両製品ともひと目で抗菌仕様であることが分かるように、"抗菌"の文字が刻印されている。

   また、「クリアーファイル」は陳列時の衛生面にも配慮。1つ1つ個包装で販売する。本体カラーはピンク、青、黒、乳白(透明のみ)の4色をラインアップ。自宅やオフィスで使いやすい落ち着いた色味を採用している。

   「ホルダー」のカラーは乳白。

   価格はいずれも税別。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!