2021年 10月 17日 (日)

カルビーがサントリー「ボス カフェベース」とコラボ 「フルグラ」数量限定発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カルビー(東京都千代田区)は、「フルグラ 牛乳をかけて焦がしキャラメルラテテイスト」を2020年12月14日に数量限定で発売する。

  • サントリー「ボス カフェベース」コラボのフルグラ登場!
    サントリー「ボス カフェベース」コラボのフルグラ登場!
  • サントリー「ボス カフェベース」コラボのフルグラ登場!

寒い朝にホッとする

   サントリー食品監修のもと、「ボス カフェベース 焦がしキャラメル」の味わいを再現した。牛乳と割ればカフェで飲むような香り立つ贅沢な味わいのキャラメルラテが手軽に作れる濃縮タイプの飲料だ。寒い朝にホッとする味わいの商品を企画するにあたり、ターゲットや喫食シーンが共通しているサントリー「ボス カフェベース」との共同開発が実現したという。

   グラノーラ生地にコーヒー抽出パウダーを使うことで、少しだけビターな味わいに仕上げ、キャラメルパウダーで香ばしい甘さをプラスした。トッピングのイチゴやリンゴなどのフルーツの程よい酸味が、生地の味わいを一層引き立たせる。酸味と甘みがベストマッチした、クセになるちょっと大人の「フルグラ」だという。牛乳をかけて食べることで、香ばしいキャラメルラテのような味わいが楽しめる。

   また、食物繊維をたっぷりと含み、1食分(50グラム)で8種のビタミンの1日必要量の3分の1を摂取可能だ。

   内容量600グラム。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!