2021年 1月 23日 (土)

「ごくせん2」再放送、次は三浦春馬を見たい 出演の第3シリーズもお願い!

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」のうち、2005年に放送された第2シリーズが帰ってくる。日本テレビは、20年12月27~30日、一部地域を除いて再放送すると発表した。

   実はこの後の第3シリーズには、今年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんが出演していた。ツイッターには、三浦春馬さんを見たいと同シリーズの再放送も望む声があふれた。

  • 三浦春馬さん(2008年撮影)
    三浦春馬さん(2008年撮影)
  • 三浦春馬さん(2008年撮影)

怒りっぽいが実は心優しい「風間廉」

   ごくせんは、熱血教師の山口久美子(通称ヤンクミ)が、不良ぞろいのクラスの教師として活躍する学園ドラマだ。再放送となる第2シリーズではアイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、同グループの元メンバー赤西仁さん、俳優の小池徹平さん、小出恵介さんらが主要キャストとして出演していた。

   この作品で、赤西さんと亀梨さんは「最強コンビ」として一世を風靡した。放送当時、視聴者の間ではどちらの役が好きか、「仁亀どっち派論争」が巻き起こった。

   第2シリーズには登場していないが、この後に作られた第3シリーズに出たのが、三浦さん。2008年に放送された。

   三浦さんは、仲間さん演じる「ヤンクミ」が受け持つクラスの主要生徒のひとり「風間廉」を演じた。メッシュとやや長めの髪型が特徴で、怒りっぽい性格だが実は心優しい少年。最終話では、落下した鉄パイプの下敷きとなり重傷を負うが、生死をさまよう中で奇跡的に一命を取り留める場面も描かれている。

   ツイッターには、こんな願いが書き込まれた。

「ごくせん3も放送しませんか......三浦春馬くん出てますよ」
「第3シリーズもやってくれ!ごくせんの三浦春馬大好きなんや!」
「ごくせん3も、まだまだ悲しいけど、ピカピカの春馬くんが観たいから放送してほしいです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!