2021年 1月 22日 (金)

タリーズコーヒーから発売 ほろ苦い「黒蜜きなこ抹茶ラテ」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   タリーズコーヒージャパンは、「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を、2020年12月26日に発売する。

  • 粉から仕立てた宇治抹茶を使用
    粉から仕立てた宇治抹茶を使用
  • 粉から仕立てた宇治抹茶を使用

タピオカトッピングがおすすめ

   「宇治抹茶ラテ」にコクのある甘さの黒蜜と、北海道産きなこの香ばしい香りをプラスしたドリンク。同店で提供している抹茶ビバレッジは、京都府産の宇治抹茶を店舗で粉から仕立ててドリンクを作っている。香りが高く、抹茶本来の深い旨みを楽しめるのが特長だ。

   おすすめのアレンジはタピオカトッピング。タピオカと黒蜜、きなこが相まって、「わらび餅」のような食感と風味を味わえるという。

   ホット、アイスを選択できる。サイズはトールのみ。

   価格は520円。

   また、同日に宇治抹茶や餡子を使ったフードや、21年の干支である「丑(うし)」をモチーフにしたグッズも登場する。宇治抹茶の香りとカリっとした食感が楽しめる「宇治抹茶クイニーアマン」(290円)と、北海道産の牛乳を使ったミルククリームと餡子が入った「ミルクあんドーナツ」(300円)、水牛の親子が描かれたマグ「2021年干支マグ(ぎゅーとカフェラテ)」(1500円)をラインアップ。

   価格はいずれも税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!