2021年 1月 19日 (火)

偕成社の大人気絵本「ノンタン」45周年 都営新宿線にノンタンの吊革が出現

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   偕成社(東京都新宿区)が2021年で45周年を迎えるのを記念し、都営新宿線を「ノンタントレイン」が走行している。

  • 都営新宿線にノンタンの吊革付き車両が登場!
    都営新宿線にノンタンの吊革付き車両が登場!
  • 都営新宿線にノンタンの吊革付き車両が登場!

12点がミリオンセラー

   絵本39点とかるた1点を刊行している「ノンタン」シリーズは、累計3360万部を誇る人気シリーズ。絵本作品のうち、Wミリオンセラー4点を含む合計12点がミリオンセラーになっている。

   20年12月4日~1年間、都営新宿線(新宿~本八幡間)の1/28編成の10号車が、ノンタンの吊革付き車両に。吊革の表には元気いっぱいのノンタンを、裏には「ノンタン45周年」の文字をあしらった。

   また、19年から45周年を迎える21年までの3年間、全国で原画展を巡回中。20年の春に新型コロナウイルス感染拡大の影響で短縮や延期となっていた会場でも、改めて開催を予定しているという。

   そのほか、20年に1万人以上の応募があったプレゼントキャンペーン「ノンタンまつり」を、21年9月ごろに再び開催予定とのことだ。最新情報はノンタンインスタグラムと公式サイトで告知される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!