2021年 1月 23日 (土)

森永「ミルクたっぷり」シリーズ 正月限定パッケージ

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   森永乳業は、「ミルクたっぷり いちごラテ」「同 コーヒーラテ」の正月限定パッケージを、2020年12 月 28 日に発売。

  • エモい丑年パッケージ
    エモい丑年パッケージ
  • エモい丑年パッケージ

王道のラテを楽しむ

   同社は1985年に国内初のチルドカップ飲料「森永特濃 ONE SHOT」を発売。"王道のラテ"を追求し、その後も多くのラテ商品を開発してきた。そして、2016 年に「ミルクたっぷり」シリーズを発売した。

   同シリーズは、同社が35 年の月日をかけてこだわり続けてきた"王道のラテ"が楽しめる商品だ。ところが、今回発売される期間限定の正月パッケージでは、変わり果てた姿になってしまったという。

   今回の企画は、「21 年は丑年なので、牛をあしらった『ミルクたっぷり』シリーズで新年を祝いたい」という同社のマーケティング担当者の発案からスタートした。しかし、正月への思い入れが強すぎたのだという。生粋の"正月好き"を自負する担当者は、富士山を中心に鯛や門松をあしらい、ダルマ化した牛もデザイン。

   内容量は各240ミリリットル。

   希望小売価格は各140 円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!