2021年 10月 26日 (火)

キヤノン監修、「江戸切子レンズグラス」 カメラやレンズがモチーフの文様

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   キヤノンマーケティングジャパンは、「江戸切子レンズグラス」全4種の予約を、2020年12月下旬から「キヤノンオンラインショップ」で始めた。

  • カメラやレンズがモチーフのグラスで「おうち時間」が豊かに
    カメラやレンズがモチーフのグラスで「おうち時間」が豊かに
  • カメラやレンズがモチーフのグラスで「おうち時間」が豊かに

カメラやレンズの質感を目と手で感じられる

   カメラ愛好家に豊かな"おうち時間"のひとときを提供したいとの思いを込め、同社がデザイン監修を行ったという。「カメラ」や「レンズ」がモチーフの伝統文様を、伝統工芸士の職人・山田のゆり氏が入出射角や屈折率を考慮しつつ1つ1つ施し、カメラやレンズの質感を目と手で感じられる。

   ラインアップと価格は、レンズの美しい様子を表現した「十草(とくさ)」、グリップの質感とシャッター音をデザインした「槌目(つちめ)」はいずれも1万8000円(税別)。

   レッド、ブルーの2色を用意し、シャッターを切る瞬間を表した「笹星(ささほし)」、モードダイヤルの質感をイメージした「魚子(ななこ)」はいずれも1万3000円(同)。

   なお、注文から発送まで最長3か月を要するとのことだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!