2021年 5月 8日 (土)

海に漂うごみをリサイクルしたボールペン 「スーパーグリップG オーシャンプラスチック」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   パイロットコーポレーションは、油性ボールペン「スーパーグリップG オーシャンプラスチック」を、2020年12月25日に発売した。

  • 海洋プラスチックごみの再生樹脂を使用したボールペンは国内初
    海洋プラスチックごみの再生樹脂を使用したボールペンは国内初
  • 海洋プラスチックごみの再生樹脂を使用したボールペンは国内初

ごみの回収・削減を支援

   テラサイクルジャパンが、日本国内で回収した海洋プラスチックごみからリサイクルした再生樹脂を使用。筆記具素材としての採用は国内初だという。パイロットコーポレーションは今回の取り組みを通じ、海洋プラスチックごみから生成されるリサイクル素材の活用を広げ、流通を促進し、ごみの回収の推進や削減に協力していくとのことだ。

   再生樹脂はボディの一部に使用。また、その他の部分にもリサイクル素材を使うことで、エコマーク認定商品およびグリーン購入法適合商品として発売するという。

   ベースの「スーパーグリップG ノック式」は、同社の油性ボールペンの定番アイテム。グリップ感と書き味を引き立たせる細軸と軽量ボディが特長で、幅広い層から支持されているという。

   価格は110円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!