2024年 4月 18日 (木)

刀剣乱舞×ファミマ「グラス」転売餌食に 有休とっても「全滅」、定価の7倍で出品例も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気オンラインゲーム「刀剣乱舞-online-」が2021年でリリースから6周年を迎える。ファミリーマートではそれを記念してタイアップキャンペーンを実施中だ。

   21年1月13日には同作品とのコラボ商品「オリジナルグラス・コースターセット」が発売された。しかし、ツイッターにはユーザーから「買えなかった」と悲鳴があがっている。

  • 1月13日に発売した「オリジナルグラス・コースターセット三日月宗近」
    1月13日に発売した「オリジナルグラス・コースターセット三日月宗近」
  • 「オリジナルグラス・コースターセット鶴丸国永」
    「オリジナルグラス・コースターセット鶴丸国永」
  • 1月13日に発売した「オリジナルグラス・コースターセット三日月宗近」
  • 「オリジナルグラス・コースターセット鶴丸国永」

「各店舗4個しか無いのに17人くらい集まってて抽選に」

「13時過ぎ、6店舗回って全滅です」
「仕事抜けてファミマ走ったけど、既に完売だった」

   ツイッターには上記のような嘆きが続出している。ファンお目当ての商品は、グラスとアクリルコースターのセット2種だ。それぞれのグラスには刀剣乱舞に登場するキャラクター「三日月宗近」と「鶴丸国永」の紋があしらわれている。全国のファミリーマート約5000店限定で取り扱っており、定価は1セット1870円(税込)。

   ファミリーマートの公式サイトによると、発売は1月13日13時からとされていた。何とか手に入れるために発売に合わせて「有給を取っていたのでファミマの刀剣乱舞コラボのグラスを買ってきました」、「仕事を休んでファミマと刀剣乱舞とのコラボグラスを買いに走ったのですが瞬殺でしたわ」とわざわざ仕事を休みにした人までいた。

   ただ、入手は困難を極めたようだ。中には「親がファミマ回ってくれてたみたいだけど、各店舗4個しか無いのに17人くらい集まってて抽選になったらしい」との書き込みも確認できた。記者も13日午後、東京都内の店舗を見て回ったが「すぐに売り切れた」と店員から説明があった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!