2021年 4月 12日 (月)

大正~昭和初期の味わいをアレンジ 「サッポロ サクラビール」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   サッポロビールは、「サッポロ サクラビール」を2021年2月24日に発売する。

  • 現代に生まれ変わった北九州のビール
    現代に生まれ変わった北九州のビール
  • 現代に生まれ変わった北九州のビール

87年間、歴史を繋いできた

   「サクラビール」は、1912年に九州で創業した帝国麦酒が、1913年に竣工した九州初のビール工場で製造をスタートし、アジア各地へも輸出され世界で親しまれたというビールだ。サッポロビールの前身である大日本麦酒が1943年に製造工場を継承し、2000年まで87年にわたり、ビール製造の歴史を繋いできたという。

   サッポロビールの醸造者が当時の文献を読み込み、現代人の嗜好に合わせて「サクラビール」をアレンジ。香ばしいコクと、すっきりとしたのどごしを楽しめる。アルコール分は5%。

   パッケージには発売当時のラベルをあしらい、「世界で親しまれたビールがいま、生まれ変わる。」というコピーをデザインした。

   350、500ミリリットル缶をラインアップ。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!