2021年 4月 19日 (月)

櫻井翔の誕生日に二宮和也「迷彩マスク」贈る 「同じの欲しい」嵐ファン殺到

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   櫻井翔さんのマスクが話題だ。2021年1月25日に誕生日を迎え、嵐のメンバー・二宮和也さんからプレゼントとして「大量に」贈られたというマスクを、同夜放送の「news zero」(日本テレビ系)で披露した。

   「こんなものあるんですか? 驚きました。ありがとうございます」と着用したのは、グリーン系の色が入った迷彩柄のマスクだった。

  • 二宮さんから櫻井さんへの誕生日プレゼントは「大量」の迷彩マスク
    二宮さんから櫻井さんへの誕生日プレゼントは「大量」の迷彩マスク
  • 二宮さんから櫻井さんへの誕生日プレゼントは「大量」の迷彩マスク

放送直後からファンが探し始める

   マスクの見た目や大量に贈られたという点から、ツイッターでは不織布マスクと推測するユーザーが多かった。番組を見ていたファンの中からは、このマスクがどこで売られているかに関心を寄せる人も続出。放送直後から、

「迷彩マスクどれだ?同じの欲しい」
「迷彩マスク、1番色近いのこれだと思う」
「ニノ(二宮さん)から貰ったマスクこれじゃない?」

といった声とともに、迷彩柄の不織布マスクを販売するウェブサイトのURLや画像が投稿された。

3店でグリーンやカーキが売り切れ

櫻井さんの迷彩マスクどこで買える?(写真は櫻井さんのマスクとは無関係です)
櫻井さんの迷彩マスクどこで買える?(写真は櫻井さんのマスクとは無関係です)

   記者は1月26日午前、ECサイト「楽天市場」で迷彩マスクを販売しているショップのページを確認した。すると、3つのショップでグリーンやカーキ系の色の迷彩マスクが売り切れていた。二宮さんから贈られた櫻井さんのマスクに、色合いが近いものだ。

   ただ、発送まで7〜10日かかるが在庫があるショップも。また、ファンの間では「アマゾン」で出品されている迷彩柄マスクも類似品として挙げられていたが、こちらも品切れではなかった。

   番組の影響かは不明ながら、売り切れとなっているショップが複数あったことで「嵐さんの経済効果はまだまだ健在ですね」「起きたら迷彩マスクが軒並み売り切れになっていた」といったツイートもみられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!