2021年 3月 4日 (木)

沖縄9離島をまとめたガイドブック 「地球の歩き方 たけとみの島々」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   学研ホールディングスのグループ会社、地球の歩き方(東京都品川区)は、「地球の歩き方JAPAN 島旅 18 たけとみの島々 竹富島 西表島 波照間島 小浜島 黒島 鳩間島 新城島 由布島 加屋真島」を、2021年1月21日に発売した。

  • 情報満載の島旅ガイド
    情報満載の島旅ガイド
  • 情報満載の島旅ガイド

人気の旅スポット 竹富町

   日本国内の離島の素晴らしさを旅行者に教えてくれる「地球の歩き方JAPAN 島旅」が、地元役場の協力のもと竹富町の9島を紹介したガイドブック。旅の目的地として大人気のエリアながら、竹富の島々を1冊にまとめたガイドブックは本邦初となるそうだ。

   サンゴ礁に囲まれた海、島らしい町並み、圧巻の星空など、各島の魅力を美麗なグラビアで伝える。

   旅行計画中に迷いがちなのが周遊プランだが、タイプ別に5種のモデルプランを用意しており、求める内容が絶対に見つかる。マリンアクティビティやジャングルでのネイチャー体験といった多彩な遊び方や、島ごとの観光情報も掲載。

   島のキーマンや移住者のインタビュー記事では、島人目線の島の面白さがわかる。石垣島からや離島間でのアクセス情報も充実。1島のみに留まらず、複数の島を訪れるアイランドホッピングがおすすめの滞在方法だ。

   島々の魅力や文化、地理が学べ、旅先で大活躍。今すぐ訪れるのは難しくとも、ガイドブックで島々への思いを高め、コロナ禍が落ち着き次第、島旅に出発してほしいという。

   価格は1500円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!