2024年 4月 16日 (火)

志村けんさんの名言を肴に 「ワンカップ大吟醸(志村けんの言葉ラベル)」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大関(兵庫県西宮市)は、「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」を、2021年2月15日から4月30日まで販売する。

  • 裏面には名言エピソード
    裏面には名言エピソード
  • 裏面には名言エピソード

全6種の言葉ラベル

   日本を代表するコメディアン、志村けんさん。その名は海外でも知られており、20年3月の訃報には世界中でお悔やみの声があがった。

   志村さんのコントは日常を舞台とするものが多く、どの時代の子供達にもわかりやすいシンプルな表現で私達を楽しませてくれた。

   そんな志村さんは多くの名言も残している。笑いのことから酒のことまで、あたたかい言葉ばかりだ。大の酒好きでもあったという縁から、そんな名言と手軽に飲める「ワンカップ」とのコラボが実現した。

   言葉ラベルは全6種類で、毎日頑張っている人に語りかけてくるようだ。ラベル裏面には、それぞれの言葉についてのエピソードを掲載。読み物にもなるラベルを肴に、志村さんと一緒に飲んでいるような時間が過ごせる。

   参考小売価格は253円(税別)。商品の売り上げの一部は、医療支援団体に寄付される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!