2021年 6月 14日 (月)

Nintendo Switchに「帰ってきた 魔界村」 グラフィックを一新 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カプコンは、Nintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)向けアクションゲーム「帰ってきた 魔界村」を2021年2月25日にダウンロード配信するのに先だち、「ニンテンドーeショップ」にて予約受付を行っている。

  • シンプル操作とゲーム性はそのままグラフィックを一新
    シンプル操作とゲーム性はそのままグラフィックを一新
  • シンプル操作とゲーム性はそのままグラフィックを一新

3つの難易度+αのモードを搭載

   1985年に登場したシリーズ第1作「魔界村」、88年の第2作「大魔界村」がモチーフ。シンプルな操作や奥深いゲーム性はそのままに、魅力的なステージや敵の数々など、最新の技術とアイデアによりグラフィックを一新したという最新作。

   突如現れた魔界からの使者に連れ去られた、とある国の王女「プリンセス」を救出するため、勇敢な騎士「アーサー」が立ち上がる。今作では「魔界」が大きくゾーンで区切られ、「墓場」や「処刑場」など各ゾーンのステージを攻略していく。ゾーンに複数のステージがある場合は、いずれかを攻略すると次に進める。

   アーサーは「ヤリ」「聖水」「短剣」など全8種の武器を入手可能。このほか、各ステージに隠された神木「オービィの木」を復活させると「魔法」や「スキル」の開放や成長をさせられ、用途に応じて使い分けることが攻略への近道となる。

   「孤高の騎士」を中心に異なる3つの難易度プラスアルファのモードを搭載。幾度となく倒れながらも少しずつ攻略法を見つけて進んでいく達成感という、同シリーズならではの醍醐味が味わえる。

   プレイ人数は1~2人。

   ダウンロード価格は3990円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!