2021年 9月 20日 (月)

松本潤主演「99.9」映画化でヒロインは 杉咲花、多部未華子、黒木華が挙がるワケ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   嵐の松本潤さんが主演を務めた連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)の映画化が決定した。主人公で、弁護士の「深山大翔」役を松本さんが、その上司にあたる「佐田篤弘」役を香川照之さんが、ドラマからそれぞれ続投することが公式サイトで発表されている。

   一方、ヒロインは「シルエット」でイメージビジュアルに登場しており、名前も顔も2021年2月17日正午現在、不明だ。ただ、公式サイトにある40秒の告知動画内の「ワンシーン」を目にしたツイッターユーザーたちが、3人の女優に注目している。キーワードは「はな」だ。

  • 画像は「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)公式サイトより
    画像は「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)公式サイトより
  • 画像は「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)公式サイトより

1は「なな」、IIは「ふみ」、そしてMは?

1=7
II=23
M=87

   上記は、動画の11秒あたりでほんの一瞬だけ表示される文字と数字だ。数秒の間にいくつもの場面が高速で切り替わるので、一度見ただけではなかなか気付けない。

   たった三行の情報ではあるが、複数のファンが「ヒロインにまつわるヒント」だと捉え、予想をツイートしている。「99.9-刑事専門弁護士-」の歴代ヒロインが、16年放送のシーズンIが女優の榮倉奈々さん、18年放送のシーズンIIは女優の木村文乃さんだったことを踏まえ、「M」が「Movie(映画)」の頭文字だと踏まえると、こんな見方ができるというのだ。

1=7 シーズンIのヒロインは榮倉「なな」
II=23 シーズン IIのヒロインは木村「ふみ」乃
M=87 Movie=映画版ヒロインは「はな」

   つまり、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)のヒロインを演じる女優は名前に「はな」がつく人なのではないか、というのだ。特に有力候補として挙げられているのは、杉咲花さん。文字通り名前が「花」であり、シルエットも「そう見える」という声がある。

白石麻衣、戸田恵梨香、浜辺美波も

   一方で、23歳の杉咲さんは「弁護士を演じるには若すぎる」との指摘もちらほら。そこで名前に「華」がつく、多部未華子さんがヒロイン候補なのではとみるファンもいる。もう一人、「華」と書いて「はる」と読むが、黒木華さんも有力だとするツイートが少なくない。

   そのほか「M=87は『はな』ではなく、別の読み解き方をするのではないか」と考えている人たちや、シルエットから女優を予想している人たちからは、以下の人気女優の名前が挙がっている。

・桜井ユキさん
・白石麻衣さん
・清野菜名さん
・戸田恵梨香さん
・浜辺美波さん
・比嘉愛未さん
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!