2024年 4月 19日 (金)

「Clubhouseサイコー」な皆さん ところで何を目的に使っていますか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   音声SNSの「Clubhouse(クラブハウス)」。急速に利用者が広がっている一方、既に「疲れた」との意見も出ている

   それでもツイッターには「クラブハウス始めました」との書き込みは止まらない。ところで、どんな目的に使っているの?

  • クラブハウス、何のために利用している?
    クラブハウス、何のために利用している?
  • クラブハウス、何のために利用している?

ツイッター、インスタとの違いは

   クラブハウスは招待制のSNSで、登録するとアプリ内の「ルーム」に入って他人の話を聞ける。また、「挙手」ボタンを押して許可されれば会話に参加もできる。現在は基本ソフト「iOS」しか対応していない。

   マーケティング事業を行うネオマーケティング(東京都渋谷区)は、21年2月8日~10日に「音声SNS『Clubhouse』と他SNSとの比較調査」を実施した。全国の15歳以上の男女710人が対象で、クラブハウスを利用する目的などが明らかになった。

   まず、クラブハウスの認知度。37.2%が「知っている」と答えている。うち、8.1%がすでに登録済みだった。

   利用目的には「人と交流するため」との回答が最多だった。一方、ツイッターとインスタグラムは情報収集が最も多かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!