2024年 4月 23日 (火)

三菱鉛筆、シャープ替芯「uni」 こすれに強くノートがキレイになる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   三菱鉛筆は、シャープ替芯「uni(ユニ)」を、2021年2月16日に発売した。

  • マットなスライド式ケース
    マットなスライド式ケース
  • マットなスライド式ケース

何度も見返す、まとめノートなどに

   同社のシャープ替芯の「強い」「濃い」「なめらか」という特徴に、「汚れにくい」が加わった。基幹ブランドが新登場するのは13年ぶりだ。勉強ノートをSNSに投稿してやる気をアップさせるなど、ノートの共有機会が増加する中、「紙面をキレイに保ちたい」という声に応えた。

   独自成分配合で芯粉が紙面に密着。こすれに強いため、紙面同士の擦過や手の接触による紙面の汚れを抑えられる。蛍光ペン等のマーカーと使っても文字のにじみが少なく、マーカー側もペン先が汚れにくい。まとめノートなど、キレイな状態で何度も見返したいノート作りにぴったりだ。

   ケースは中身が見えないマットなオフホワイトをあえて採用した。生活空間と調和するシンプルなデザインだという。

   スライド操作で開閉。中央に配された円形のくぼみが、視覚的なアクセントと開閉時の指掛かりを兼ね備える。デザイン性と機能性を両立した、新発想のケースとなっている。ラインアップは0.5ミリのほか、近年好まれている細書きに適した0.3ミリで、HB/B/2Bを先行発売。芯径・硬度の幅の拡充を予定している。

   参考価格は220円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!