2024年 4月 25日 (木)

一度に食パン4枚、出来たてのような味わい 「マイコン式オーブントースター」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日用品および各種家電などを手がけるアイリスオーヤマ(仙台市)は、「マイコン式オーブントースター MOT-401」を2021年2月26日に発売する。昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、食べる頻度の多い主食こそおいしく食べたいというニーズの高まりを受けて開発したという。

  • 豊富なトーストメニューのほかハンバーグや蒸し野菜などの調理も
    豊富なトーストメニューのほかハンバーグや蒸し野菜などの調理も
  • 豊富なトーストメニューのほかハンバーグや蒸し野菜などの調理も

専用容器による「凝縮過熱水蒸気方式」採用

   独自の専用容器を採用。焼き窯から取り出したばかりの出来たてパンのように、耳までやわらかく中はしっとり・モチモチの"生食感"が楽しめる「生トースト」や、外はサクッと・中はふんわりとした食感の「極上トースト」、2種類のトーストメニューが作れる。

   温度を絶妙に調節できるマイコン式。専用容器はパンに水分を閉じ込めながら焼き上げる「凝縮過熱水蒸気方式」を採用し、パン本来の旨みや香りを最大限に引き立たせた生トーストが味わえるという。

   20種類の「自動調理メニュー」を搭載。食材をセットしてメニューを設定するだけで自動調理が行える。専用容器はパンのほかハンバーグや蒸し野菜など、従来トースターでは難しかったとされる料理にも対応する。

   そのほか「手動調理」で通常のトーストや冷凍トースト、バターロールのあたためなども可能。温度は80~230度、時間は30秒~60分の間で調節できる。食パンを同時に4枚まで焼けるほか、焼き色は「うすい」「ふつう」「こい」3段階から好みに合わせて選べる。受け皿が付属する。

   カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色。

   参考価格は1万4800円(税別)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!