2021年 4月 16日 (金)

「牧場物語」に「かじるバターアイス」  2月終盤の新商品がさっそくヒット

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

【J-CASTトレンド「今週こんなことがありました」】

   「2月は逃げる」と言われるように、もう月の終盤だ。今週は、「菅首相の長男」をめぐる接待問題で内閣広報官がやり玉に挙げられたほか、農林水産省の官僚も接待で処分が下り、国会でひと騒動となった。

   同時に、令和に入って2度目の天皇誕生日があった今週、話題の新商品が次々と発表・発売された。

  • ツイッター上で話題の「かじるバターアイス」
    ツイッター上で話題の「かじるバターアイス」
  • ツイッター上で話題の「かじるバターアイス」

2月は祝日が2回

■「天皇誕生日」世代で異なるイメージ 「昭和の日」「文化の日」も昔は

   11日の「建国記念の日」とともに、令和の世の2月では23日も「天皇誕生日」として祝日となっている。平成はクリスマスイブ前日の12月23日、昭和は4月29日で、世代によっては抱くイメージも違うだろう。ところで、大正天皇とクリスマスの意外な関係性を知っているだろうか。

■「猫バンバン」で安心しないで 「猫の日」に確認「叩いた後ボンネット開ける」

   22日に定められた「猫の日」には、愛するペットの写真がSNSにあふれ、ネコが印刷された切手やバッグといったアイテムも発売された。そんな人気者のネコだが、自動車のエンジンルームに入りこむトラブルがしばしば起こる。追い出そうとボンネットを叩いただけでは、実は不完全だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!