2024年 4月 26日 (金)

鉛筆を削って戻してくれる 全自動鉛筆削り「ケズリ君」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パソコンおよびスマートフォン向け周辺機器などを手がけるユニーク(千葉県柏市)は、縦置きタイプの全自動鉛筆削り「ケズリ君 UQ-KEZURI」を2021年3月5日に発売。

  • 単3形乾電池でも駆動、どこでも自動で鉛筆が削れる
    単3形乾電池でも駆動、どこでも自動で鉛筆が削れる
  • 単3形乾電池でも駆動、どこでも自動で鉛筆が削れる

折れた芯を排出などの各機能を搭載

   鉛筆を差し込むだけで、自動で削って元の位置まで戻してくれるという「フルオート機能」を搭載。6~8ミリ、6B~9Hの鉛筆および色鉛筆に対応する。

   削り刃はスチール製のスパイラル刃を採用し、約3000回の耐久性を備える。削り角度は約18度でキリッとした鋭さに。

   芯が折れてしまった場合でも"削りくず"とともに自動で取り除く「折芯排出」、連続作動した際にモーターを保護する「オーバーヒート防止」などの各機能を備える。

   ACアダプターに加え単3形アルカリ乾電池×4本(別売)の2電源方式。

   カラーはブラック、レッドの2色。

   価格は3680円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!