2024年 3月 19日 (火)

「ミロ」3か月ぶりに販売再開 早速スーパーに買いに行ったら

   昨年12月から販売を休止していた麦芽飲料「ミロ」について、ネスレ日本は2021年3月1日に出荷を再開した。貧血の症状の緩和に効果があるとして、SNS上で人気爆発。20年11月〜12月には前年比で7倍もの注文が続いた。

   すでにネスレの公式通販サイトで販売されているほか、再開の発表時には順次全国のスーパーマーケットなどの小売店で購入できると説明されていた。3月5日現在、スーパーには十分な品数がそろっただろうか。

  • 販売が再開されたミロ ツイッターでは目撃情報も
    販売が再開されたミロ ツイッターでは目撃情報も
  • 販売が再開されたミロ ツイッターでは目撃情報も

10店回った結果

   販売休止直後からフリマアプリ「メルカリ」では、転売が起きたミロ。3月4~5日、ツイッター上ではいまだにミロがスーパーの店頭にないとする複数の投稿がある半面、「スーパーにミロ売ってたから、3個買った」「売り場に復活していた」という報告も続出している。

   J-CASTトレンドが実態を調査した。5日に東京都中野区のスーパーを訪れた男性に取材したところ、ミロは入荷していなかったとのこと。ただ、店員は「そのうち入荷すると思う」と話していたという。そこで同日、首都圏のスーパーやドラッグストア計10店を見て回った。

   板橋区(2店)・千代田区(3店)、そして神奈川県横浜市(1店)・川崎市(1店)・相模原市(3店)の店舗を訪れたところ、板橋区以外の店舗ではミロが販売されている様子はなかった。

   板橋区の場合、1店ではミロの値札が掲示されていたものの、売り切れからか商品棚は空だった。もう1店では販売されており、数袋が棚に並んでいた。

   首都圏の一部地域での調査だったので、全国規模では断言できないが、地域や店舗によってはまだ手に入りづらいようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!