2021年 8月 5日 (木)

スピーチライター直伝の言葉トレーニング 『人が動きたくなる言葉を使っていますか』

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大和書房は、『人が動きたくなる言葉を使っていますか』を2021年2月26日に発売した。

  • 伝わる言葉が身に付く
    伝わる言葉が身に付く
  • 伝わる言葉が身に付く

プロの考え方、手法を開示

   本来、言葉は「自分や人を動かす力」を持つ。しかし、言葉の不足や語る順番の間違いがあったり、相手の考え方や価値観を把握せずに話してしまったりと、その力は存分には出せていないことがほとんど。最近は「分断」「忖度」「炎上」などと言われ、思うままに語るのは気が引ける風潮もあり、より言葉の力が発揮しにくい状況だという。

   著者のひきたよしあき氏は、博報堂で数々のコピーやCMにたずさわり、政治家や企業トップのスピーチを担当してきたスピーチライターだ。ボツ企画ばかりの編集者や面接が不得意な就活生など、幅広い世代や職種、立場の人々の悩みに、手紙形式で回答する。

   思いを言葉にするための、読んでもらえるような文章を書くための、プロの考え方。理解・納得・共感される表現力が養えるノウハウ。打ち合わせやプレゼン、SNS等で役に立つ、3ステップで簡単にマネできる「型」。著者独自の手法を明らかにして、読者の言葉を鍛えてくれる。

   価格は1500円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!