2024年 3月 19日 (火)

「慮る」は「おもんばかる」...じゃないの? 【読めそうで読めない「漢字クイズ」】

【読めそうで読めない漢字クイズ(4)】

   「普段なかなか使わない『読み』だけど、知っているとちょっとカッコイイ」漢字を紹介する。以下4問中、いくつ答えられるかな?

1.誂える
2.寧ろ
3.戦く
4.態と

   各問題の正答は......。

1. あつらえる
2. むしろ
3. おののく
4. わざと

   ここでもう一問出題だ。「慮る」の読み方は?

   さて正解は......ツイッターをご覧ください!

  • 読めそうで読めない漢字クイズ
    読めそうで読めない漢字クイズ
  • 読めそうで読めない漢字クイズ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!