2021年 4月 23日 (金)

スーパー・ニンテンドー・ワールド開業へ 東京まだ緊急事態宣言で「行けないよ~」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のオープン日が、2021年3月18日に決まった。

   延期を重ねた末の、待ちに待った開業。しかし首都圏は、開業後数日はまだ緊急事態宣言が続いている。これじゃ、堂々と遊びにいけないと肩を落とす人も。

  • USJ「ニンテンドーワールド」ついにオープン
    USJ「ニンテンドーワールド」ついにオープン
  • USJ「ニンテンドーワールド」ついにオープン

「遠いし、このご時世やし」

   「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターやゲームの世界を、最新鋭のテクノロジーを用いて現実世界に再現した新しいテーマエリアだ。リアルな「マリオカート」をはじめ、「ヨッシー」の背中に乗ってマリオの世界を巡るライドアトラクションやクッパ城などが登場する。

   当初は、東京オリンピックの開催に合わせて2020年夏前に開業予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期に。その後21年2月4日に決まるも、再び発令された緊急事態宣言によって再度延期されていた。

   ツイッターでは、ようやくオープンを迎えることに舞い上がる人が続出だ。「平日に行くって決めてるしニンテンドーワールドだけに絞って日帰りで行くかって考えてる」と、すでにプランを練り始めている人もいる。

   しかし、USJのある大阪から遠い地域に住む人からは嘆きの声が聞かれる。「遠いし、このご時世やし、行けそうにない」というのだ。とくに首都圏では、緊急事態宣言が21年3月21日まで続くほか、東京都では新規感染者数がいまだに連日3ケタに達している。自由に外出するのが、はばかられる状態だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!