2022年 11月 29日 (火)

Snow Manは嵐みたいになるのかな 初ライブDVD大ヒットにちょっと複雑

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジャニーズグループ「Snow Man」の「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」が快挙だ。オリコンが2021年3月11日に発表した音楽作品のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」で、初映像作品の初週売り上げ歴代1位に輝いたのだ。

   「嵐みたいになるのかな」。ファンは、2020年いっぱいで活動を休止した「嵐」と重ね合わせている。

  • Snow Man初ライブDVDで大記録(写真は2019年撮影)
    Snow Man初ライブDVDで大記録(写真は2019年撮影)
  • Snow Man初ライブDVDで大記録(写真は2019年撮影)

「すごいし嬉しいけど」

   「"初"をどんどん獲得するSnow Man本当に凄いよ」。デビューから1年ほどで、すでにテレビの「冠番組」を持ち、人気の勢いが止まらないグループに、ファンも圧倒され気味の様子だ。

   一方で、ファンからはこんな投稿も。

「チケット当たったら奇跡っていう嵐の感覚をこれからスノで味わうことになりそう」
「すごいし嬉しいけど、嵐さんみたいにチケット取れたら奇跡、LIVE行けるの数年に1回みたいになるのはこわいなぁ」

   嵐は、毎回ライブの抽選に申し込みが殺到し、ファンクラブに入会していてもなかなか当選しなかった。メディアでも「ポスト嵐」にSnow Manを位置付けるところがある。ファンは、嵐のように人気が大爆発しそうな兆候に少し複雑な心境のようだ。

Snow Manの記録破るのは嵐しか

   嵐ファンも、「嵐さんの数字で麻痺してたけど初めてのライブ映像の数字でこれは凄いこと」、「スノはやっぱすごい」など、「初週売り上げ歴代1位」に驚いたとの声が続出した。

   嵐は、2020年9月30日に発売した20周年記念ライブ映像作品「ARASHI Anniversary Tour 5×20」で、「週間ミュージックDVD・BDランキング」(オリコン調べ)の初週売り上げ91.6万枚を記録している。11月にはこの作品のDVDとBDの合計売り上げが100.2万枚に達した。音楽映像作品での「ミリオン」達成は、男性アーティスト史上初。ファンにとっても誇らしい記録だ。

   嵐はほかのライブDVD作品でも数々の1位を獲得している。そこにSnow Manの記録が生まれたことは、嵐ファンにとってもうれしく、また気になるようす。

   ツイッターには「おそらくあの記録破れるのは復活後の嵐だけかな」と、Snow Manの記録には嵐にしか太刀打ちできないとの投稿もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!