2024年 4月 26日 (金)

ホワイトデーは期待しちゃうよ♪ バレンタインは自分優先だったけど

「あーもうホワイトデーか」とさりげなく口に

   夫と息子にチョコを渡した30代の女性は、例年通り今年もお返しを望む。

「毎年ホワイトデーにはケーキと花束を贈ってくれます」

と明かした。もし何がもらえるかリクエストできるなら「1日で良いから家事を全部やってほしい」とのこと。

   20代女性は「今年は良いチョコを渡したので、それ相応のものが欲しい」と本音をポロリ。「スイーツももちろん嬉しいけど、長く使えるものだともっと嬉しい。本人には言わないけど、『あーもうホワイトデーか』とさりげなく口に出しました」と先日アピールしたそうだ。

   恋人が甘いものが苦手でチョコを渡さなかった20代女性は、期待はしていないといいつつ、会う予定はあるそうだ。「私が甘いもの好きだと知っているから、もし何かくれたら喜ぶ」と笑って話した。

   男性側の意見はどうか。妻から手作りチョコをもらった既婚者の30代男性は、「デパ地下のスイーツを買って渡そうかと考えています」と話した。予算は「高すぎなければ」とし、妻の好みに合うものを見て決めるそうだ。

   20代の男性は、「高級チョコとお酒」を渡す予定。「自分がスイーツに詳しくないので悩みましたが、有名な店なら間違いないだろうと思って」と、お返し選びに苦戦したと語った。酒は一緒に飲めたら、と「おまけ」だそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!