2021年 4月 23日 (金)

「ドラゴン桜」にKing & Prince高橋海人 山下智久といくつもの「共通点」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に、「King & Prince」の高橋海人さんが生徒役で出演する。21年3月18日に発表になり、さっそく話題だ。

   同作品は2005年放送の「ドラゴン桜」続編で、4月にスタートする。前作には、元ジャニーズの山下智久さんが生徒役で出演していた。高橋さんと山下さんには、ちょっとした「共通点」も。

  • 「ドラゴン桜」生徒役出揃う(画像はTBS公式サイトより)
    「ドラゴン桜」生徒役出揃う(画像はTBS公式サイトより)
  • 「ドラゴン桜」生徒役出揃う(画像はTBS公式サイトより)

主題歌はキンプリ?

   高橋さんは、将来に不安を抱えつつ両親が残したラーメン屋を手伝う高校生を演じる。TBS公式サイトは、本人のコメントを掲載。「当時両親と毎週楽しみに観ていた『ドラゴン桜』。本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました」と心境を明かしている。

   J-CASTトレンドが21年2月10日に報じた際は、まだ生徒役は不明だった。配役予想が白熱する中、高橋さんを望む声も上がっていた。

   その後、生徒役のシルエットが公開されると、高橋さんだと確信したファンが多数いたようだ。見事的中し、ツイッターには喜ぶ人が続出している。

   さらに、ドラマの主題歌をKing & Princeに担当してほしいと願う投稿が続々だ。所属レーベルの公式サイトでは先日、謎のカウントダウンが行われ、結果は新曲発表だった。これが「ドラゴン桜」に使われるのではとの期待も出ている。なお前作で、山下さんはドラマの挿入歌を歌っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!