2021年 8月 1日 (日)

「100日後に死ぬワニ」人気投票ついに終了へ 1年続いた末の予想外なフィナーレ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」の人気キャラクター投票が、1年前から続いていたことを、皆さんは覚えているだろうか。

   アニメグッズや土産品を手掛けるコムズ(岐阜県下呂市)が、2020年3月21日から行っていた。投票締め切りがいよいよ21年3月20日に迫る。この1年、同作品は海外進出に映画化決定と激動だった。もちろん主人公はワニだが、投票結果はどうなったか――。

  • 「100日後に死ぬワニ」人気投票ついに終了
    「100日後に死ぬワニ」人気投票ついに終了
  • 「100日後に死ぬワニ」人気投票ついに終了

7月にまさかの逆転劇

   投票は、コムズが販売する「100日後に死ぬワニ」の菓子「クランチボックス」を購入すると、QRコードから作中の好きなキャラクターに票を入れられる仕組み。投票に参加しなくても、リアルタイムで現在の結果を確認できるようになっている。

   投票が開始されて間もない5月上旬、ランキングの存在自体あまり知られていなかったのか、票数が伸び悩んでいた。この頃の首位はワニだったが、わずか53票。第2位のネズミは26票しか入っていなかった。

   20年7月の時点では、ランキングに変動が。なんと、1位が71票で「テレビ」になっていた。ただ、ワニは2位で67票と、その差わずか4票。まだ十分に逆転できるチャンスはあったのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!