2021年 4月 17日 (土)

「プラレール」トーマスシリーズ 世界最速「超特急のケンジ」付属セット

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   タカラトミーは、鉄道玩具「プラレール」トーマスシリーズから、「きかんしゃトーマス ケンジとトーマスのおいかけっこセット」を、2021年3月25日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 映画の世界観を「プラレール」で再現できるギミックを搭載
    映画の世界観を「プラレール」で再現できるギミックを搭載
  • 映画の世界観を「プラレール」で再現できるギミックを搭載

「トーマス」には「ぶっ飛びブースター」が付属

   「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」に登場する日本出身の新キャラクター「超特急のケンジ」が「プラレール」になった。

   歴代"世界最速"を誇るという作中の設定を取り入れ、トップスピード時には付属の「トーマス」を振り切るスピードで走行。「超特急のケンジ」と「トーマス」のおいかけっこ遊びで、同作の世界観を手元で楽しめる。

   そのため、「超特急のケンジ」には新開発のシャーシを採用。プルバック(ゼンマイ式の駆動装置)でエネルギーをチャージ可能で、電池を使用せず遊べる。

   また、作中に登場する「ぶっ飛びブースター」が付属し、動力車の「トーマス」に装着することで、ハイスピードで駆け抜ける「ケンジ」を追いかけるシーンを再現できる。トーマスの側面にはデッドヒートを繰り広げる様子をイメージした"火花"風のデザインを施す。

   このほか駅やレール一式が付属しており、購入後すぐに遊べる。

   価格は6600円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!