2021年 5月 15日 (土)

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」運よく手に入れた 売り切れ続出でコンビニ店員も驚く

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   発売早々、売り切れが相次いでいる飲み物がある。コカ・コーラシステムが2021年3月22日に発売した「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」だ。ツイッターには「手に入らない」と嘆きの声が続出している。

   「そんなにおいしいのか」。J-CASTトレンドの記者は、早速探しに出かけた。

  • おいしいと話題の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
    おいしいと話題の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
  • 実際に飲んでみた
    実際に飲んでみた
  • おいしいと話題の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
  • 実際に飲んでみた

1時間で残り1本に

   緑茶ブランド「綾鷹」の新シリーズとして展開する「綾鷹カフェ」の第1弾商品だ。緑茶の綾鷹が甘い「抹茶ラテ」になり、インターネット上では発売前から「気になる」と注目が集まっていた。

   発売後もそのおいしさにハマった、という書き込みがツイッターに相次いだ。インスタグラムにも同商品の写真を投稿する人が多く、箱買いした人までいる。一部では、あまりに人気だったのか、朝から夜まで何軒もコンビニエンスストアや自動販売機で探したが手に入らなかったそうだ。商品は全てなくなり、値札だけが残った棚の画像を投稿する人もいた。

   J-CASTトレンドは、21年3月24日に東京都千代田区内のコンビニ4軒とスーパーマーケット2軒を調査した。

   ファミリーマートでは2軒確認し、両店舗とも販売していた。1軒目は1本も欠けることなく棚に並んでいる。「意外と売れていないのか」と思って聞くと、店員が「補充したところ」だと教えてくれた。2軒目では、残り6~8本だった。その1時間後に再度店を訪れたところ、残り1本にまで減っていた。

飲んでみた感想は

   セブン-イレブン1店舗では、売り切れだった。「あらら、昨日はあったのに」と店員も驚いた様子だった。1日で完売したようだ。

   ローソン1店舗、スーパー2店舗では商品自体取り扱っていなかった。

   ファミリーマートで運よく手に入れた商品を、早速飲んでみた。

   ふわっと抹茶の香りが口に広がる。甘味は結構強めだが、茶葉の上品な味わいは消えていない。味が濃くて口当たりは非常にまろやかだが、後味がさっぱりしていてどんどん飲みたくなる。甘党でも甘すぎるのが苦手な人でもおいしく飲めそうだった。

   これは、ハマりそう...。ツイッターにも、ミルク感が強くておいしい、濃くて甘いが飲みやすい、といった趣旨の書き込みが目立つ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!