2021年 10月 21日 (木)

福岡「かしいかえん」今年末に閉園 「年間入園券」買った人への対応は

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   シルバニアファミリーの世界をテーマにした遊園地「かしいかえんシルバニアガーデン(以下、かしいかえん)」が、2021年12月30日で営業を終了し、閉園する。西日本鉄道(福岡市)が3月25日、公式サイトで発表した。

   ツイッターでは、特に「年間入園券」を最近購入したばかりの人から悲しみの声が上がっている。払い戻しや、販売中止に関する情報が出ているので、注意が必要だ。

  • 遊園地「かしいかえんシルバニアガーデン」公式サイト
    遊園地「かしいかえんシルバニアガーデン」公式サイト
  • 遊園地「かしいかえんシルバニアガーデン」公式サイト

3月26日以降は買えない

   かしいかえん公式サイトによると、22年1月以降に有効期間満了日を迎える「年間入園券」と「パークゴルフ年間会員証」を持っている人には、「年会費の残存期間相当額を払い戻す」。

   また21年3月26日以降「年間入園券」と「パークゴルフ年間会員証」は販売中止だ。ツイッターには、閉園間際に期限切れになる年間入園券を持っており、さらに残りの期間分も年間入園券を買おうという、愛ある投稿をしている人がいるが、公式サイトの説明によると難しい。

   閉園までに何度も通って、かしいかえんを応援しようという決意表明ツイートもある。同園は大人(個人料金)の場合、通常の入園料が1100円で、年間入園券が3300円。つまり4回以上行く場合は、年間入園券を買う方が得だが、あす3月26日以降は購入しようとしてもできない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!