2021年 4月 23日 (金)

「シャープマスク」抽選もうすぐ50回 最近よく当たるけど、いつまで続くの

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   シャープ(大阪府堺市)が販売しているマスクの抽選が47回目まできた。新型コロナウイルスの影響でマスクが不足していた2020年4月からスタートし、抽選には毎回応募が殺到していた。

   マスクを好きな時に好きなだけ買えるようになった今、この抽選はいつまで続くのだろう。

  • シャープのマスク抽選、いつまで続くの?
    シャープのマスク抽選、いつまで続くの?
  • シャープのマスク抽選、いつまで続くの?

シャープ広報に取材したら

   シャープでは、2021年3月24日に第47回の抽選を実施した。マスクは「ふつうサイズ」と「小さめサイズ」の2種があり、応募総数はそれぞれ920万241人、27万1795人。普通サイズの抽選開始からもうすぐ1年だが、いまだに900万人超えの応募がある人気ぶりだ。

   一方で、シャープのマスクの抽選は、一度申し込めば当選回数に関係なく、次回以降も自動で抽選対象となる。そのため何度も当たる人がいる。最近では「毎月当選メールがくる、いつまで続くのだろう」と気にする人もちらほら。

   J-CASTトレンドは2021年3月29日、シャープ広報に今後の抽選の見通しを取材した。すると、現時点では「今後もこれまで通り抽選は実施していく予定です」と回答があった。抽選は現在、毎週水曜日に実施されている。これからもしばらくはこのペースで抽選を続けていくそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!