2021年 4月 17日 (土)

「インスタグラム」不具合の夜 アンドロイドユーザーから数百件の報告

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   画像・動画共有アプリ「インスタグラム」で不具合が起きた。2021年3月30日夜から「起動しなくなった」といった報告が、 SNS上で相次いだのだ。

   不具合の報告は、主にスマートフォン(スマホ)向け基本ソフト「アンドロイド(Android)」を利用しているユーザーからのもので、ツイッターには数百件の投稿がみられる。

  • アプリが起動できず困る
    アプリが起動できず困る
  • アプリが起動できず困る

アプリ起動してもすぐ終了

「Android版Instagramが昨日から不具合があったので開けなかった」

   このようなツイートが確認できる。この投稿者の場合、アプリ版ではなくウェブブラウザでインスタグラムのサイトにアクセスしたことで不具合が解消され、アプリ版も正常に起動できるようになったとした。

   またJ-CASTトレンドの取材に応じた別の利用者は、Android版のインスタアプリを起動してもすぐ強制的に終了してしまう不具合が発生したという。スマホを再起動しても症状は直らなかったため、アプリを一度削除して再インストールしたところ、不具合は解消されたとの話だった。

   なおSNS上では、iPhoneユーザーからの不具合報告も数件ながら存在する。記者が見た限り、どれもアプリ起動に関する不具合ではなく、インスタグラムのメッセージ機能で正常に文字が変換できなくなるトラブルがあったとのことだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!