2021年 4月 19日 (月)

「流しそうめんPocket」 アウトドアでも楽しめる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タカラトミーグループのタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)は、小型サイズの流しそうめん器「流しそうめんPocket」を、2021年4月1日に全国の雑貨店および玩具店などで発売した。

  • 「そうめんスライダー」のタカラトミーアーツが仕掛けるコンパクトな流しそうめん器
    「そうめんスライダー」のタカラトミーアーツが仕掛けるコンパクトな流しそうめん器
  • 「そうめんスライダー」のタカラトミーアーツが仕掛けるコンパクトな流しそうめん器

好みの器に本体をセット

   スライダー型の流しそうめん器「そうめんスライダー」シリーズを手がける同社が、同シリーズとは逆のアプローチで"流しそうめんの最小化"を目指し開発した。コードレスでどこでも流しそうめんが楽しめる。

   直径約8センチの器にモーターとスクリューを内蔵した本体を封入。直径16~23センチ程度の手持ちの器の中央に本体を置いて水を注ぎスイッチを入れると、スクリューの回転に合わせ水流が発生し、そうめんが流せるという仕組み。

.

   水流の向きは、底にある「水流パーツ」を表裏で付け替えることで左/右回りに切り替えられ、ユーザーの利き手に合わせて選べる。

   本体を収納するケースは、そのままつゆを入れて"そうめん猪口(ちょこ)"として使用可能。またフタ部分は薬味入れになる。

   電源は単3形アルカリ乾電池×2本(別売)。カラーはホワイト、ブラックの2色。

   価格は2970円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!